コラムの日

アラサーによる気になるニュースを集めたコラム的なブログをお届けします

韓国好き!みんなで共感したいその3つの魅力と理由とは

韓国好きな人多いですよね。私のまわりにもたくさん居ます。

年に2~3回買い物に行く人や、韓国ドラマで使われたロケ地めぐり、おいしいものを食べに行ったり、自分へのご褒美でエステめぐり、韓国リゾートでのバカンス。

さまざまな楽しみ方ができますよね。

f:id:pkheyp42:20151222172900j:plain

 

身近な海外といえば韓国っていう感じがします。私はトランジットで降りたことがキッカケとなって大好きになりました。

 

なんといっても落ち着きます・・

 

韓国に行く人のほとんどがそうなのかと思って少し気になったので調べてみました。

韓国への出国者数約238万人(最新)のうち211万人が観光目的で滞在しているんですね。約88%も観光は平均(約81%)よりも高いことが分かります。

 

韓国に観光目的で行く人が多いのってなんか嬉しいです。

 

1番の魅力って人それぞれだと思うんですけど・・

私は買い物だと思います。なんとお宝探し感じが好きだし、はたまた免税店めぐりもいいですね。

地味にハマッているのが韓国デニム?あのストレッチが効いてるやつですね。

私のハートをがっしり掴んでます!なんといっても履き心地がたまりません!

f:id:pkheyp42:20151222172913j:plain

 

次の魅力って食べ物ですよね。本当においしいものばかり!人によりますが・・

私は辛いものも、お酒も好きなので韓国最高です!実際に食でいえば物価に差はないと思っているんですが、1万ウォンっいう桁の数字の多さ!これを払う感覚が私には1万円札を気軽に使っている感覚になるので大好きです。食べて飲めば3万ウォンなんですし、いいとこいけば10万ウォン!1万円程度なんですが、この使い心地が気持ちいです!お酒もどんどん進みます!

f:id:pkheyp42:20151222172921j:plain

 

最後の3つ目ですが・・

なんともいえない落ち着きですね。

これは私にとっては極みです。

日本の一昔にタイムスリップした感覚というのかな・・とても好きです。

こんなこと書いてたらまたすぐに行きたくなってしまいますね。