コラムの日

アラサーによる気になるニュースを集めたコラム的なブログをお届けします

30歳、家を買う!

1ヶ月ぶりにコラムを書きます。

この1ヶ月なにをしていたのか?

 

とうとう人生で大きな買い物ランキング上位に入る、家を買うことになりました!

f:id:pkheyp42:20160209144045j:plain

 

みなさん、持ち家派?賃貸派?

私は賃貸でいいと思っていましたが、先々のこと考えたら家賃を払い続けることはしたくない!と思い、昨年末に家の購入を家族で相談して決めました。

 

それから約1ヶ月。

 

土地の購入~ハウスメーカー選び・・・

本当に大変でした。

 

毎週末の休みもモデルハウスや工務店めぐり・・

 

ネットでも検索・検索・・検索・・・

無限ループに1ヶ月は使われました。

 

せっかくの休みなのに・・・

 

そんなこんなで今回は一条工務店に決めました。

 

決め手は家の性能でしね。

無垢材の家や漆喰の家も候補に挙がりましたが、私さむがりなので・・・

家の中でエアコンやヒーターつけているのに、しもやけになるし・・

お風呂も寒いし・・浴槽も冷たいし・・・シャワー全開で浴室温めるのも嫌になります。

 

建ててる途中の家も様々なメーカー・工務店で見せてもらいました。

最も高性能だと実感した一条工務店にお願いしました。

 

温かい家に家族と過ごせることが楽しみです。

 

みなさんの家は温かいですか?