コラムの日

アラサーによる気になるニュースを集めたコラム的なブログをお届けします

韓国語が可愛い?!可愛いわけないと思う

「韓国語が可愛い」

居酒屋での1テーブルがそのことでかなり楽しそうに話していました。

 

韓国語がかわいいから覚えたい・・

韓国ドラマの言葉が分かりたいから覚えたい・・

好きな韓流アーティストがいるから覚えたい・・

f:id:pkheyp42:20151217112230j:plain

 

そんな会話入口から韓国語が可愛いと話している女子会。

いいですよね。

今はまだできないけど、習いたい物があるってうらやましい。

 

私はぜんぜん気になって調べて・・やるかやらないかで迷ったり。

好きではじめたこのブログも好きな今は続くが、時が流れればどうなるか・・

 

気になることが多くて、調べることが好きなので当分続きますけどね。

 

韓国語って私はかわいいとは思ったことがない!

なのになぜ他の人たちは可愛いと思うのだろう・・

 

気になったことは一点だけ!

意味が分からないから可愛いと思うのでは?意味が分かればそれは可愛いとは思えないはず!

 

日本語の「かわいい」「ありがとう」「すごい」「めっちゃ」とかをむやみやたらに使ってくる外国人観光客とかいますけど、本当に分かって使っているのかなと思うときが多々・・

f:id:pkheyp42:20151217113048j:plain

 

私も海外で英語を使うときにノリで使うときが多々・・

 

結局冒頭の韓国語も一緒なのかな・・

「言語が変わると性格が変わる」って言いますが本当だと思います。

f:id:pkheyp42:20151217113115j:plain

 

 

世界には6900ぐらいの言語があるといわれているようです。

その中の韓国語を身につけることでキラキラした自分が待っているのならいいですよね。

その自分が本当の意味で可愛いのかも・・

 

そう思えば可愛いという言葉には本当にいろんな意味が含まれているんでしょうね。