コラムの日

アラサーによる気になるニュースを集めたコラム的なブログをお届けします

コーヒーは脳に効果があった?!飲むだけでどうなる?!

飲み方を間違えると大変?!コーヒーのうわさ・・・

 

コーヒー好きな人多いですよね。

好きなのか、飲まないと落ち着かないのか。

私は後者で、必ずパソコンのとなりにはコーヒーがあります。

いまも飲みながらこの記事を作っています。

 

コーヒーはほどほどに飲むのがいいですね。よく体にいいとか悪いとか言われているコーヒーですが実際、どうなんでしょうね。

 

よく聞く話ではコーヒーを飲むとカルシウムを流出させるといわれています。

カルシウムを失いながらコーヒーのを飲む。なんか変な感じですね。

しかしどうなんでしょうか、よく〇〇を飲むとアレを失うコレを失うといわれますが、

コーヒーにはもっといいことがあるはず!と少し調べてみました。

 

するとコーヒーにはこんなすばらしい効果がありました。

①結腸癌の危険性が25%減少する効果がある

コーヒーを飲むことで結腸にある老廃物をなんと吐き出すスピードを上げることができるます。

そして、便の中の発癌物質から体に受ける悪い作用を少なくする効果があるといわれています。

 

➁脳の細胞増加に効果がある

脳の細胞を増加させる治療よりも、コーヒーを飲むほうが効果があるそうです。

まだまだ研究用のねずみでの実績のようですが。

これから人間にも同様の効果がみられるか検証していくそうです。

 

気のせいか今も細胞が増えてるような気がします。

 

これからもほどほどにコーヒーライフを楽しんでいきたいですね。