コラムの日

アラサーによる気になるニュースを集めたコラム的なブログをお届けします

野々村竜太郎の今  あの元兵庫県議員はどうなったの?・・・裁判を欠席?!

2014年7月に辞職した野々村竜太郎元兵庫県議員。

 

なぜそもそもあんなことになってしまったのだろうか。

 

政務調査費・政務活動費収支報告について不適切な支出があったから?

世界のニュースに取り上げられるような会見を起こしてしまったから?

 

どっちでもいいんだろうけど、一般の私たちにはとても不快なことには変わりないですね。

 

本当に情けなく感じる会見でした。これが海外にまでニュースで取り上げられるなんて、同じ日本人として嫌になりますね。

 

11月24日の裁判にも「精神的に不安定」と説明して出廷していない。

本人のブログを拝見したが次のとおりでした。

報道関係者等の皆様」とのタイトルで、24日午前0時付。地裁周辺での取材を念頭に「本日(24日)、裁判を受ける義務を果たし、報道機関等に関係される皆様と出会わず撮影されず、私に危害が及びませんよう、是非とも出廷を妨害されませんように」などとしている

政治家の発する言葉をどこまで信じていいのやら・・・

 

政治の本質はなんなのか今一度、考えてほしいです。